2007-07-28

2006-07-04 (火) Bコース(2回目) 25日目 入院100日目 外出 

 11時過ぎ、院内のコーヒー店でケーキを買ってから外出許可書を持ってタクシーを拾い、帰宅する。母とカツサンドや三角サンドに、コーヒーを入れて昼食をとる。そして紅茶を入れて3時のおやつタイムを母と楽しむ。入院してから私もそうなったが、母は良くおいしそうなケーキが食べたい、と言う様になっている。その他には、今日も会計等の雑用を母に代わって済ませる。後、久々にピアノを弾いてみるが、指が全然動かなくなっていた。情けないが、これも仕方がないか。19時前、夕食をとるが、今日の母はしんどいらしいが、ご機嫌は良さそうだった。

 帰院後、舌左側の痛む所にデキサルチン軟膏(Dexaltin Ointment)でケアをする。それにしてもデキサルチン軟膏はステロイド(steroid)入りと聞いたが、良く効く薬の様だ。昨日から使い始めたばかりなのに、今朝の時点で痛みはかなりひいていた。

 今日で入院100日目、明日から、Aコース治療開始。化学療法(chemotherapy)の、こなさなければならない(予定されている)コースを丁度半分終えた事になる。

0 件のコメント:

コメントを投稿