2007-07-15

2006-06-26 (月) Bコース(2回目) 17日目 

 手足指先のしびれ他、前日同様。体重は昨日食事量を減らしてみたのだが、増加傾向のままである。月経(menstruation;menses)が始まったかと思ったが、今回も違った様だ。完全にリズムがおかしくなってしまっている。

 今朝はまだ排便もないからか肛門の痛みもかなりマシで、もしかすると白血球(WBC;white blood cell)が増えてきたのかもしれないと思ったが、9時過ぎから次第に痛みがきつくなってくる。10時前TNB先生が来られ、「今朝は痔の痛みもマシなのでは?」と言って、白血球数がどん底から800に増えてきている事を伝えてくれ、痛み止め服用の許可が出来た。それならばとシャワーについて聞いてみると、こちらも晴れて許可が出た。ロキソニン(Loxonin)は早速10時に飲むが、午後も遅くなると、痛み止めとは別に、昨日より痛みもずっと和らいできているのが分かった。改めて白血球の力って凄いんだなぁっと感心しきり。とはいえ、まだかなり痛むので、19時半にもロキソニンを頼む。また、便通がなかったので就寝前にラキソベロン液(Laxoberon Solution)を飲む。

 15時半過ぎに10回目のノイトロジン(Neutrogin;G-CSF)の注射があったが、WBCが増え始めたので、今日で終わりとなる。

 シャワーの許可も出たので今日から1日3回の階段昇降(6階分)の自主リハビリ(rehabilitation)を再開した。水曜日はもっと白血球が増えているだろうから、きっと外泊許可(exeat;overnight)が出るだろうと思う。

【血液検査結果】6/26:
WBC(白血球数) 800 [/μl]、HGB(ヘモグロビン) 8.4 [g/dl]、PLT(血小板数) 36,000 [/μl]、CRP(炎症反応) 2.5 [mg/dl]

0 件のコメント:

コメントを投稿