長姉は消灯前(私が一人部屋へ移ったからこそ可能だったと思う)に見舞いに来てくれた時、この2日ほど私の職場のボスとメールをやり取りしたと言って、そのメールを見せてくれる。ボスは病気欠勤中の扱いと健康組合からの傷病手当支給について、社会保険料について等、詳しく調べて下さり、私がいつでも復帰出来るように契約更新を続けてくれるとの内容であった。長姉のメール、ボスのメール、どちらもありがたく涙が出る。入院中せめてパソコンワークで仕事が出来ないかとお願いしていたが、それが励みになるのなら無理のない程度で、またノートパソコンもウィルスと情報漏洩チェックがしっかりしていれば病院持ち込みもかまわないとの事。実際に仕事(パソコンワーク)が出来るかどうかは自分でも未知数。入院当初は気が立っていたから出来る気がしていたが、むかつきや今日みたいにひどい頭痛、その他何が起こるか分からない状態で不安になってきていたところだったので、無理しなくてよい旨のセリフも嬉しかった。なんだか焦っている自分をどこかに感じる。
2011/03/ 13 (日) 東北関東大震災、献血のご協力を!
-
マグニチュード
9.0、世界史上4番目という未曾有の大地震が東北・関東地方で起こり、甚大な被害が出ており、大津波による、目を覆いたくなる様な被害には、ただただ、被災者の皆様のご無事を祈る他ありません。
・ 震災直後の日本全国の震度(気象庁)
・ 三陸沖津波観測情報(気象庁3月11日15時25分)
・ ...
13 年前
0 件のコメント:
コメントを投稿