2007-06-14

2006-05-28 (日) Aコース(2回目) 10日目 

 昨日、自主リハビリ(rehabilitation)を頑張り過ぎたか、6階分の階段昇降を3往復に増やしたら、ひどくふくらはぎにミがいって非常に痛い。普通に歩くのも苦痛なくらい大変なミのいり様だ。シップをべたべた貼って、今日も朝・昼・夕と往復する。これで少しでも足の弱ってしまった筋力が回復出来れば良いなぁと思っている。また、オンコビン(Oncovin)による便秘(constipation;obstipation)に備えて、カマグを1日3回から4回へ増やして服用する事にする。本日便通(bowel movement)なし。ちょっと不安。

  個室に移動してから、良くクッキーや飴等の間食をする様になった。くつろげる時間が増えた、という感じか。母とも長電話をするが、同室の人を気にする必要がなくなった事に加え、部屋に電話が付いている事から、メールではなく電話を良くかけてきてくれる様になった。母は戦時中のN女時代の壮絶な6人部屋(寮)生活の話を久々にしてくれた。病気で入院していた経験もあり、とにかく個室が良いと、私が個室に入った事も凄く喜んでくれている。

0 件のコメント:

コメントを投稿