2007-06-11

2006-05-26 (金) Aコース(2回目) 08日目 

 入院して、個室に移って初めて、病院なのによく眠れた。今日から3日間はAコースも中休みで何もないので気分的にもリラックス(relax)しているのが分かる。昼食後、クッキーなど食べたり、雑誌を見たりして、入院後初めてのんびりと過ごす。

 指先のしびれはややきつい。唇や舌も少ししびれている様な気がする。腰(臀部も)まだ少々痛い。のど奥(扁桃腺ではないが)は少し痛い感じがし、うがい時にふらつく。便通時、出血少々。

 TNB先生に便通(bowel movement)の事を話した時、便通調整については、酸化マグネシウム(magnesium oxide)は現在1日1.5g(0.5g×3)になっているが、1日3gまでは飲んでも大丈夫と言われた。そこで来週の月曜日は、便秘(constipation;obstipation)の原因ともなるオンコビン(Oncovin)の投薬もあるので、1日4回(各0.5g)、又は1回に1~2袋という風に自分で加減して調整してみて、という事になる。

 血液検査でまだ白血球(WBC;white blood cell)も十分あることが分かり、お願いして、明日シャワーの許可を出して貰う。

 夕刻、5/24に引き続きリハビリ(rehabilitation)のつもりで、地下1階まで階段で下り(6階分)、売店に寄った後、帰りも階段を使って上がってみた。また4階分で思いっきり息が切れてしまい、ホールで休んでからエレベータで6階へ戻る。

 夜、母より、次姉の息子の熱が下がらず、扁桃腺の腫れが引かず、とうとう入院して点滴を受けているらしいと電話あり。次姉の一人息子、どんなに可愛がって育てているか良く知っている。次姉に大丈夫かどうか、早く治る事を祈るとメールを送る。何だか不安で心配で、一晩よく寝付かれず。

【血液検査結果】5/26
WBC(白血球数) 1,900 [/μl]、HGB(ヘモグロビン) 8.9 [g/dl]、PLT(血小板数) 171,000 [/μl]、網赤血球数(reticulocyte) 4.6 [プロミレン]、CRP(炎症反応) 0.1 [mg/dl]、好中球数1,653[個]

0 件のコメント:

コメントを投稿